2014年01月29日

臨時休業

                   IMG.jpg

今日(29日)、仕事の山を片付けるため、「チャ茶」臨時休業です。

上の写真、24日に茶神888が県警に協力して街頭でチラシを配っている新聞写真です。

みんな、こんな目つきで神様を見るのです。面白いですね・・・


・・・
posted by kodomari at 11:59| Comment(0) | TrackBack(0) | チャ茶袋井 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月25日

仕事納め

                  IMG_6792.JPG

そうそう、肝心なことを・・・

「チャ茶袋井」24日、仕事納めでした。
今日(25日)から、年末年始のお休みです。
来年は、8日(木)〜です。

今年一年のご愛顧に感謝いたします。

・・・
posted by kodomari at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | チャ茶袋井 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月12日

チャ茶臨時休業

                   IMG_6693.JPG

昨日は、パイオニア賞をもらった寺田さんに同行して袋井市長さんへ報告。

白茶に大いに関心をお持ちのご様子。結構なことで・・

山中さん、こんなとこでなんですが、百茶文のけん、市長さんも是非にお願いしたいとのことでしたので、よろしくおねがいします。


明日(13日)、「チャ茶」臨時休業。豊茗会の会合で、名古屋に出かけますので・・・
木曜日は、いつも通りです。



17日、掛川で行われる国際交流フェスティバルで、お茶出しを頼まれて・・・展示物も・・・
何か少しヘンな感じ・・・我が市とはいえ、つい、袋井市と比較してしまいます。


・・・
posted by kodomari at 20:54| Comment(1) | TrackBack(0) | チャ茶袋井 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月23日

チャ茶のお休み

IMG_5890.JPG IMG_5892.JPG

柿が大好きです。金木犀も・・・杭州は金木犀で有名。

今日、チャ茶は、大変ヒマだったので2時半で閉店。

明日は、午前中、渡邊さんの台湾の発酵茶についての講演があるので聴きに行きます。それで、ついでに午後もお休み・・・

来週、運が良ければ29日の夜中に「セントレア」に着くので、念のため、30日も「チャ茶」休業とします。

そんなわけで勝手ながら、来週は、31日(木)再開。

お休みばかりでスミマセン。


・・・
posted by kodomari at 16:04| Comment(0) | TrackBack(0) | チャ茶袋井 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月10日

ひま

家に帰ると忙しいけど、チャ茶では、まったく暇です。

昨日は、打ち合わせのために午後だけチャ茶へ・・

偶然、石川さんが・・  7,8年ぶりかな?

石川さん・・・て、どこの・・?


今日は、とくにお客さんも来ないので、2時に店じまい・・・

                   IMG_5814.JPG

外は最高に良いお天気!


・・・


                 
posted by kodomari at 16:05| Comment(0) | TrackBack(0) | チャ茶袋井 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月03日

お休みのお知らせ

明日(9月4日)、午後から「お茶料理講演会」があるので「チャ茶」お休みです。
大変好評で、準備した資料が不足するのではと・・ヒヤヒヤ

5日(木)〜9日まで中国ですが、9日は夜中到着なので、念のため10日(火)お休みさせてもらいます。
11日(水)は、静岡で会議があり、またまたお休み!

したがって、12日(木)再開です。長のお休みでスミマセン。


・・・
posted by kodomari at 19:56| Comment(0) | TrackBack(0) | チャ茶袋井 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月15日

臨時休業

                  IMG_4570.JPG

今日も暑い一日でした。

明日(16日)、「チャ茶」臨時休業します

19日から中国に行くのを忘れていました。
・・というより19日が今週の金曜日だという事を忘れていたのです。

一応チケットはとってあるからいいようなものの・・・結局、セントレアー上海往復で
50,650円なり。
セントレアまでの交通費が約7,000円。中国国内での経費は未定・・・

そんなわけで、明日は休んで中国行きの準備です。すみません。

17日(水)、18日(木)は通常営業です。
お立ち寄りください。


・・・
posted by kodomari at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | チャ茶袋井 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月20日

白茶

IMG_4085.JPG IMG_4092.JPG

今朝は、宝玉園さんに立ち寄って試作中の白茶を見せてもらいました。

上の写真、左が和製白茶、右が本場の白牡丹。かなりいい線いってます。
味にも特徴が出ています。日本風にするかどうかが思案のしどころ・・・袋井の特産に・・・。

今日はいろんなお客様が・・・お茶にもいろんな楽しみ方があります。

            IMG_4101.JPG


来週は、一週間「チャ茶」はお休みします。そして、台湾へ・・・・。


・・・
posted by kodomari at 20:55| Comment(2) | TrackBack(0) | チャ茶袋井 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月19日

臨時休業

きょうは、会議で静岡へ。

うっかりして「チャ茶」臨時休業のお知らせをしていませんでした。

あまり立ち寄る方もないから、いいようなものの・・・

でも、昨日は、わざわざ東京から高村さんが・・・

                IMG_4084.JPG

掛川の天金さんによって天丼を食べて帰るとか・・・

「チャ茶」や「天金」さんも有名なんです・・・

明日は、11時半頃からお店にいる予定。
宝玉園さんに寄って「白茶」のでき具合を見て行くので少し遅れます。


・・・
posted by kodomari at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | チャ茶袋井 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月14日

マレーシア

昨日は、帰り際に加藤さんが・・・明日から気仙、檜山方面へとか・・相変わらず気ままに?

そして、8月はマレーシア!

そういえば、その昔、マレーシアに行ったことがありました。

IMG.jpg

何やら物々しい会議でしたが、経費向う持ちならなんだってやっちゃうんです。
もう25年も前の話。

一応ゲストなので、あちこち案内してくれました。

             IMG_0001.jpg

カメロンハイランドの紅茶畑も見に行きましたが、途中の景色が面白くて、着いた時にはフィルム切れで肝心の写真はナシ!!

途中、ジャングルから取ってきたばかりのドリアンを食べたり、槍を手にした現地の人と記念撮影したり・・鳥みたいに大きなバッタ?が飛んでいたり・・・まるで夢のようでした・・

経費向う持ちなら、何だってやっちゃうに限りますね・・・


何かうまい話はないかな〜・・・


・・・


posted by kodomari at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | チャ茶袋井 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月10日

チャ茶臨時休業

明日(11日)、チャ茶は臨時休業です。

岐阜県の春日村というところへ。在来の茶園がたくさん残っているところらしい。

台風3号が来てるけど、まだ大丈夫。

そういえば、あれは3年前?福建省で武夷山方面に向かう途中のこと・・・

大雨洪水警報発令中・・もなんのその・・・

目標を定めたらなんだってやっちゃう・・という中国!

雨ごときではひるみません。

右側の川は、あふれんばかりの濁流! 左の山は、目下崩落中・・・

                 IMG_5615.JPG


これから雨の多い季節です。無茶をしないように・・・


・・・

posted by kodomari at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | チャ茶袋井 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月12日

チャ茶臨時休業

F1000262.jpg F1000263.jpg

きょうは、宝玉園さんが、新作のお茶を使ったお菓子を持ってきてくださいました。

お茶ダンゴ、お茶まんじゅう、自家製の紅茶を使ったワラビモチ

どれも美味しかった!


明日(3月13日・水曜日)、年度末の書類作りのため、「チャ茶」臨時休業いたします。



・・・
posted by kodomari at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | チャ茶袋井 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月05日

長崎の人

IMG_3060.JPG IMG_3059.JPG

きょうは、まさに春の陽気。気持ちの良い一日でした。

遠路長崎からお客様。

お土産は長崎物語。

あす、チャ茶でお出しします。いつも通り11時〜16時です。




・・・・
posted by kodomari at 19:56| Comment(0) | TrackBack(0) | チャ茶袋井 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月28日

三日目

今日は、24名の方々に呈茶。

あれこれ、試飲をしながらなのでタイヘン!

入れたものは、出さなきゃなんないので・・・


あしたは、誕生日。



・・・
posted by kodomari at 17:56| Comment(2) | TrackBack(0) | チャ茶袋井 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月27日

二日目

                 F1000259.jpg

今日は、あれこれ、お茶を飲んでいただいた方が23名!

「どうして知ってるんですか?」というような思いがけないお客様も・・・

来週中には、ちゃんと格好つけて新聞発表も・・

はやばやとお休みのお知らせ。
3月5日(火)、来客のため勝手ながら「チャ茶」はお休みさせていただきます。

・・・
posted by kodomari at 21:52| Comment(2) | TrackBack(0) | チャ茶袋井 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月26日

チャ茶袋井再開

袋井商工会議所内に移転して「チャ茶袋井」オープンしました!

今日のお客様は、開店祝に駆け付けた方を含めて8名ほど・・・

商工会議所に用事で来た方に、如何にして無理にお茶を飲ますか・・・

また、楽しみが増えました。

一応、火、水、木曜日の10時半から16時半までです。お近くに来られたらお立ち寄りください。


・・・
posted by kodomari at 23:45| Comment(2) | TrackBack(0) | チャ茶袋井 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月13日

まちびときたる

              F1000247.jpg

今日の「チャ茶」は、ソウマさん、アコさん、オサダさん、ヤマモトくん、イイ具合に順繰りに来てくれて、5時まで楽しくすごしました。

でも、最近は、めっきりお客さんが減ったので、ぼつぼつ場所替えを考えています。

こんどは、どこで・・・お楽しみに・・


15日から19日まで「チャ茶」お休みします。


・・・
posted by kodomari at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | チャ茶袋井 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月27日

チャ茶お休みのお知らせ

あれこれ、さすがに師走らしく他の仕事が入ってきたので、勝手ながら「チャ茶袋井」は下記のように休業します。

29日(木)午後から、「中国茶講座」のためお休みします。

12月1日(土)、松下さんとベトナム行きの打ち合わせのためお休み。

4,6日は開店します。

11,13,20,22日のみ開店で、その他の日はお休みさせていただきます。

23日から来年7日まで、年末年始のお休みです。

どうぞ、皆さん、よいお年を・・・

                 IMG_2210.JPG



・・・


posted by kodomari at 17:14| Comment(0) | TrackBack(0) | チャ茶袋井 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月23日

笑顔

                IMG_2449.JPG

昨日午後、県でやってる文化関係のウエブにのせる記事取材がありました。

カメラマンが私の写真も・・・

さかんに、笑って、笑って・・と言います。

本人は、懸命に笑っているのですが・・・



・・・
posted by kodomari at 10:03| Comment(0) | TrackBack(0) | チャ茶袋井 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月28日

凍茶

IMG_2343.JPG IMG_2350.JPG

今日は、尾張旭市で行われた紅茶フェスタへ。

お目当ては、凍茶!

生葉を凍結して、そのあと発酵させて作った紅茶!

無理言って少しもらって来ました。木曜日、「チャ茶」で飲めます。


30日火曜日は、焙じ茶そばの試食会があるので、チャ茶開店は13時頃です。



・・・
posted by kodomari at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | チャ茶袋井 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

