2014年08月06日

中国からのお客様

静岡県と友好提携している浙江省からピンポン外交の方々が大挙来静!

8日〜11日。9日に袋井の花火を見物して、10日に袋井のエコパで日中親善の卓球大会。90人ほどの選手が来日するそうなので、すごいですね。

卓球とは縁がないので、知ってる人もいないだろうな・・と思ってたら、杭州から電話が・・

一昨年12月、杭州でお目にかかった莫麗麗さんが副団長。「私が引率していきます」とのこと。団長は、やはりその折お会いした阮先生。そして、阮先生は、5月に行われた中国国際茶文化研究会の役員改選で副会長になられたとか・・・ホントに縁とは面白いものです。
それで、是非お会いしたいと・・・

ところが、残念なことに、わたし、8日〜10日まで九州! お盆でお墓参り。

10日夜に浜松のホテルで会いましょうと段取りしたけど、うまく会えるかな・・・


あれやこれや、いま袋井はごった返していますので、明日(7日)も含めて「チャ茶」はしばらくお休みします。スミマセン。


・・・

posted by kodomari at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

